DSC_2097_2.jpg

 昨日の夜は野菜鍋。
 この暑い季節にクーラー切って敢えて鍋で汗だく。

 20代のときの体重に戻せば20代のときの気分に戻るってことで、年内に65キロ台まで落としてみることにした。
 でも20代のときのってのは後付けで、本当は10%体重落とすと体質が変わって、体質が変われば世界が変わると言われたからです。

 痛風発症したのが5月。そのときが40歳で75キロだったので10%といえば7.5キロ。
 だから7.5キロ減でいいんですが、それも中途半端なので、だったら10キロ落とした方が楽しいかな、と。

 要するに約半年で10キロ落とすわけです。

 現状は2か月で4キロ減だから、残りの5か月で5キロちょっと落とす必要がある。
 月に2キロ減のペースから月に1キロ減だから半分にペースダウンですが、4キロ落としてからの5キロってのは実は倍以上にハードなはず。

 朝は抜いて、昼と夜の1日2食。
 基本的に肉は食べない、夜は炭水化物を抜く、連チャンで酒は呑まない、誘われたときにはルールは破るという41歳ルールをなんとなく継続しているわけですが、それだけでは年内65キロ台という目標達成はできないと思うので、数年ぶりにスポーツジムにでも入会しようかなと。

 おばちゃんのおしゃべり場みたいなジムじゃなくて、どうせ行くならもっとストイックでハードなところがいい。
 入会金や会費が高いでしょうけど、代官山とか自由が丘とか…。
 エグゼクティブ系や、俳優や、ぼくより年上なのにぼくよりいい身体の男や、モデルやタレントやお水のキレイどころのチャンネー関係しかいないところ。
 要するにトレーニングウェアや水着に着替えて脱いだら凄い(=ぼくのことです)中年のおっさんの肉体をさらけ出すのが屈辱的な空間。

「あんな身体になりたくねーよな」
「みっともないわねー」
 と思われるくらいの方がストレスあっていい。
 地元のおばちゃんがサウナで井戸端会議してる様なところだと、ぼくですら締まった肉体カテゴリーに入ったりしちゃうからそれだと意味なし。自分の肉体を底辺にポジショニングした方がアッパーモードに切り替わりやすい。

 …など考えながら、無農薬有機玄米の昼食。
 少し前までは白米と混ぜて炊いてたんですが、このところは100%玄米。
 ぼそぼそもごもごした食感だから、どうしてもよく噛むことになり、よく噛んでるうちにお腹いっぱいになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください