写真 201.jpg

 朝までゲームで遊んでて起きたらいま。
 しかも寝癖のおかげでいい感じの自然なウェーブとなり髪形はまるでGackt。(ファンの人、ごめんなさい)

 これでクラスの女子2名と男友達1名でチャリで集合して、映画でも見終わったあとにダイエーのフードコートでお好み焼きでも食べるダブルデートでもしてれば、これぞまさしく夏休みの中学生日記。

 平日なのに夏休みの中学生みたいな生活してる41歳の不惑のおっさんもどーかしてると思いますが、中学生日記と決定的に違うのは、朝まで遊んでいたゲームはぼくがいま作っているゲームで、マスターアップ前のチェックだということ。

 朝までゲームで遊んで昼に起きたともいえますが、朝まで仕事してたともいえるわけです。

 こんな生活を中学生からみたらどーなんだろう。
 遊んでるだけで仕事ってのは羨ましく思われるのか、だらしない最低人間に見えるのか?
 後者の確率高いだろうね(^^;

 これで二度寝したら社会人として完全にアウトだと思いますが
「夏休みだからって、家でダラダラしてないの!」
 と、それを咎めるうるさい親もいないっていうのが社会人の特権。

 さらに
「すいません! 寝坊しました!! 今からすぐに行きます!!」
 と、会社に電話する必要もないのがフリーランスの特権。

 しかし権利と言うのは義務を果たした先にあるものなので、Gacktみたいな寝癖おじさんでも、色々とやることあって大変なわけです。

 …とか言いつつ二度寝したりしてね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください