バタバタで食事制限記録を書くの忘れてた。
 そしたら1キロ増えてた。

 一昨日の昼は久しぶりにづゅる麺・池田@目黒。
 昼を少し過ぎたくらいの時間に前を通ったら珍しく並びが1名だったので入店。
 限定メニューの粗びき全粒紛の鴨汁つけ麺があったはずなのになくなっていた。ここの全粒紛麺は異常に美味しいのに残念。
 代わりに土佐ジローという新メニューが登場していた。昼は冷で夜は温だそうだ。すごく興味はあったんですが、なにせかなり久しぶりのづゅる麺・池田だったので、ノーマルのつけ麺+味玉を大盛り(サービス)で頂く。
 やっぱり旨い、ここのつけ麺。

 オープン当時の行列ができる前からこの店の常連なので、店主の池田さんには顔を覚えてもらっている。なのでいつも通りに挨拶。…とはいえお互いを確認して「どうも!」と言葉を交わす程度ですけど。
 お店のおばちゃんに「前より痩せましたよね?」と言われた。
 頻繁に会ってると分からない程度の痩せ具合でしょうけど、久しぶりに会う人には分かるのかも。

 夜は歓送迎会でもつ鍋。あとは焼酎5〜6杯くらいに、次の店でも焼酎5〜6杯で、最後はワイン3杯くらい。

 昨日の昼はキッチンジローでした。
 サーブしてくれたホールの女の子が名札をしてたんですが、同じ西さんだった。
「ぼくも同じ西って言うんですよ!」
 と声をかけようかと思ったが、苗字が同じくらいでそれもどうかと思って自粛。
 これが鈴木さんや田中さんや佐藤さんだったらどーということもないと思いますが、西って苗字はそこそこレアなのであれなんです。なにせ名札に書かれてるのが西ってのは生まれて初めてだもの。
 八丁堀という場所柄なのか、たまたまなのか分かりませんが、30名くらい入れる大きな店舗に私服の女性4名。あとの26人くらいは全員スーツ。必然的に私服の男はぼく1人という状況。こんなことも生まれて初めてかも。
 大して気にもされてないでしょうが、たった1人で私服でいると、かなりアウェー感たっぷりで居心地悪かった。

 昨日の夜は近所の福田家で出前。
 サラダうどんと親子丼を半分。

 一応はこれでも41歳ルール尊守中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください