グアムに行ってきました。(1,2,3,4

 所感をこちらにまとめたのですが1つ書き忘れたので追加。

  

 シャトルバスに乗って移動していたら、モデル風の(スタイルがいい&金髪の)白人女性が颯爽と歩いていて、彼女が手に持っているゴツイボルトとナットで組み立てられたみたいな器具を口元に持って行ったら、それを思い切り吸い込んでいたんです。
 歩きながら、その器具に吸い付いたかと思ったら、次に、蒸気機関車かと思うくらいの煙を噴き出したんですね。
 歩きながら吸って、歩きながら煙を吐き出しているので、遠目から見るとほんとに蒸気機関車みたい。

 

 グアムのマリワナの合法/非合法について詳しくないので、医療大麻解禁ではなくて(カリフォルニアみたいに)嗜好性大麻も解禁になって、電子水パイプみたいなものでマリワナ吸ってるんだと思っていたら違っていた。

 あんな風に、街歩きしながら機関車みたいに大量の煙を吐き出していたら、合法だとしても、さすがに捕まるんじゃないかという風情。

 その後に何人か見かけたので
「それなに?」
 と訊いてみたらVAPE(こちら)でした。

 

 iQuosに寝返る前にリキッドニコチンを嗜んでいた時期もあったので、エレクトリカルな喫煙器具は知ってるつもりなんですが、マジで、ちょっと引くくらいの(蒸気機関車)みたいな煙の量なので凄い。
 電子煙草の概念がひっくり返ったんですが、アメリカ本土でもVAPEってそんなに流行ってるの?

 

 知ってる人に教えて欲しいんだけど、あの煙の量って凄すぎないですか?