IMG 6702IMG 6684IMG 6771

 GWの4日と5日は健太のフェスデビューでRDC2017(こちら)へ。
 健太にはまだキャンプは早いと思って近くの民宿泊にしたんですが、前乗りしてる友人たちのテントが快適でこれならテント泊できたかも。

 2日目は朝5時に健太が起きたので、宿の前の砂浜で朝食までひとしきり遊ぶ。

 

 民宿の素朴な朝食を食べてチェックアウト。
 フェスに向かおうと思ったのですが、帰りの渋滞にハマると厳しいので会場には行かずに昼食食べてのんびり帰京することにする。

 135号沿いの伊豆高原駅の近くにある「わらさび」へ。

 

 無添加が売りの上品な支那そば。
 魚介と鶏が効いたスープ。
 かなり乾物系も使っているみたいで、根っこのところでかづ屋に通じる旨さ。

 ちょっと怖い系の大将かと思ったら、口数が少ないだけで、健太のお皿やフォークも出してくれてとても親切にしてくれた。
 過剰なサービスは疲れちゃうので、これくらいの距離感で寡黙に仕事している隙間に程よいサービスというのが居心地いい。

 

 このクオリティーのラーメンあるなら伊豆に住みたいです。