IMG 6880IMG 6882

 GW最終日の日曜日。
 ヒカルが家を片付けるというので朝7時過ぎから公園へ。

 さすがにまだ誰もいないかと思いきや、ぼくと同じ境遇(片付けするのに邪魔だからどこか行ってろと嫁に言われた)っぽいお父さんと子供がチラホラと…。

 遊具と3輪キックボードでたっぷり遊んで帰ろうと思ったら、蟻を見つけて健太がハマりまくり。
 蟻をじっと見てはキスしたり
「バイバイ!」
 と言って手を振ってお別れしたりのエンドレスループ。

 そろそろ蟻にも飽きて帰るのかと思ったら、3匹くらいの蟻が共同で蝶の羽みたいなのを運んできて、それを見つけた健太が再度ヒートアップして、再びエンドレスループ…。

 

 

 

IMG 6906IMG 6937IMG 6954IMG 6959

 10時から昼過ぎまでヒカルが用事があるので、今度は健太を車に乗せて代官山(渋谷と恵比寿の間)の線路脇へ。
 ここ、陸橋があって上から電車が見えるし、山手線、りんかい線、埼京線、新宿湘南ライナーばかりかNEXも通るので、本数多くて展開が早くていい。
 恵比寿ガーデンプレイスのガラススクウェア入り口スペースは屋内なので、雨の日や、暑い日や寒い日にはいいですが、やっぱり屋外で電車の音も聞こえる方が気持ちが上がる。

 車で行けば家から15分くらいの場所なんですが、着く寸前に健太爆睡。
 ぼく個人はそんなに鉄分多くないのに、健太が起きるまで1人で1時間も電車を見てるというプライスレスさ。

 最終的には、真横を電車が通過するので、目覚めた途端にハイパー健太と化した。

 

 

 

IMG 6981IMG 6981

 電車を見終わって帰宅途中に剛から電話。
 これから買い出しに行ってなにか作るから、みんなでご飯を食べようというお誘い。

 ヒカルと合流して麻布十番の千明宅へ。

 うーたんのおもちゃで遊ぶの楽しいし、お兄ちゃんがお姉ちゃんがいて健太も楽しそう。

 途中から屋上に上がってバーベキュー。
 千明宅の屋上から赤羽橋に向かう首都高が見えるので、エアポートリムジンなども見えて、これまた健太大喜び。

 東京タワーが点灯し、しばし暮れ行く東京を眺めてGW終了。

 

 ご馳走さまでした&ありがとうございました。