IMG 7184

 用事があって上野へ。
 約束の時間まで1時間くらい余裕があったので、溜ったメール対応や連絡や資料の確認などをしようと思ってカフェを探すが見当たらず…。
 飲み屋だらけで、明るいうちから女性が普通に飲んでるパラダイス(^^v

 10分くらい歩いてもカフェが見つからないので
「お茶だけでOKですか?」
 という確認をしてから昼営業しているバーに入って仕事。

 

 時間になったのでお店を出て約束の場所に向かうが、途中で目がしょぼしょぼしてきたのでドラッグストアで目薬購入。
 お店に入ると中国人の店員さんと、中国人のお客さんばかりで、いわゆる爆買いの現場。

 5台レジがあって10人くらいのお客さんがレジ待ちしていたので、数分で目薬購入してお店を出られるかと思ったら!!

 みなさんカゴに商品大量購入で数万円の会計。パスポート出してタックスフリーにする手続きもあって、物凄い時間がかかる。

 カゴも持たずに目薬だけ持ってレジ待ちしていたら、店員さんが気づかってくれて、一般レジということで、もう1つレジを開けてすぐに会計してくれた。
 あのまま並んでいたら15分くらいかかったかも。

 

 夜の上野(アメ横)なんて、来るのは30年とか40年振り(いつだか記憶にない)だと思うんですが、かなりエキゾチックでスパイシーでした。