IMG 7766

 近所で昼食。
 久しぶりの楽観。
 久しぶりのパール。

 琥珀(醤油)が好きなんですが、仄かな甘味がある琥珀気分ではなかったので、久しぶりにパール(塩)をオーダー。
 そしたらパールも、琥珀とは違う仄かな甘味があった。

 

 甘味は旨味だけど、どうしても円やかに寄るので、もう少し甘味をオフにした方が好みかも。

 でも、ゴリゴリの強烈な節系の旨味と、オリーブオイルの植物系の濃厚さと、シャキシャキの大量のタマネギと、数種類をブレンドしているであろう厚みのある塩気だけだと、もっとワイルド系なまとまりになると思うので、仄かな甘味が楽観のパールの特徴的なバランスだともいえる。

 なにかが突出してグイグイくるわけでなく、奥ゆかしいトーンでまとめられているため、飽きずに飲めるスープのバランスはさすが。
 やめられない、止まらない、かっぱえびせん系。