IMG 7785

 池袋で打ち合わせを終えて山手線に乗っていたら目白あたりで
「いまから84(こちら)に行きませんか?」
 とLINEメッセージがあった。

 急を要することなのかと思って夜の予定を調整。
 調整が終わったのが高田馬場あたり。

「大丈夫なので行きましょう」
 とメッセージを戻して、すかさず84に予約のメッセージ。

 そうこうしてるうちに渋谷についたので、直接、長官に電話をいれて84へ。

 

 急な用事でもなかったですが、打ち合わせで話すだけというのが続いていたから、ゆっくり話せてよかった。

 

 都内で食べる、京都たかばし・本家・第一旭(こちら)の第1/2旭ラーメン。
 飲んだ後の〆用に、本家の1人前がハーフサイズになっている。

 本家をリスペクトして作っているので、ほぼ本家の味。
 でも、なぜだか本家よりも(どことなく)上品になってる気がする。
 ハーフになってるから、そういう気がするのかな。