IMG 8742

 夜に打ち合わせになり、会議室空いてないので食事しながら(要するに飲みながら)の打ち合わせとなる。
 このメンツで飲むのははじめてだったので、色々と新鮮で面白い。

 しこたま飲んだ後に解散となり、幾つか連絡が残っていたので人でメール対応していたらお腹が空いた。
 よく考えたら、飲みまくっていただけてそれほど食べてなかったので禁断の〆のラーメン。

 

 久しぶりに野方ホープ軒に入ったけど「のがほ」という品名で、オリジナルの味の復刻ラーメンを出していたり、卓上の無料の自家製キムチがなくたっていたり、酒の当て系のメニューが減っていたりと、色々とマイナーチェンジされていた。

 

 脂あっさりにしてもらったら、ファーストタッチは元祖ホープ軒に通じるモノがあるのをはじめて知った。

 

 隣にホスト風の先輩と後輩がきて、香水の匂いがキツくて参った。
 煙草よりもなによりも、香水臭いのが食べてるときに1番キツい。