IMG 0074

 柳麺(ラーメン)が700円で、豆芽麺(モヤシソバ)が780円。

 
 ラーメンにもたっぷりモヤシと揚げネギが入っているので、ラーメンとモヤシソバの差は、細切れのお肉が入っているかどうかと、具が茹でモヤシかあん掛けのモヤシかどうか。
 細切れ肉とあん掛け化で+80円を高いと思うかどうかで評価が分かれるところだと思いますが、ヒカルがここのモヤシソバ好きで、ほぼ毎回モヤシソバをオーダーしている。

 

 ぼくは炒合菜麺(野菜ラーメン)という醤油味のタンメンが好きなので、汁ソバをオーダーするときは炒合菜麺の場合が多いですが、久しぶりに豆芽麺を食べたら旨かった。
 尋常じゃないほど熱々なので序盤は風味を感じる余裕ないですが、中盤以降になると、あん掛けが融けて得も言われぬ一杯に変貌する。
 なるほど、こりゃ惹きが強い。