DSC_2296_2.jpg

 今日の朝昼ご飯の前に昨日のご飯。

 昨日の昼は森戸海岸の海の家でキーマカレーとエスニック焼きそばとジャマイカンチキン。
 もちろん1人で全て食べたわけじゃなくて、ヒカルとタオと3人で分けました。

 昨日の夜は近所の鳥繁でポテトサラダと中華風冷奴と焼き鳥7本くらいとウーロンハイ3杯。
 つけ麺を食べにかづ屋まで歩いたら、元競馬場前の交差点渡ったところで鳥繁の看板が目に飛び込んで来た。どーせ満席だろうと思って店に入ってみたら、予約のお客さんが来るまでの1時間半だったら大丈夫と言われ、きっちり1時間半で飲食。

 …で朝昼ご飯が上記の写真。
 ランチョンマットに全部載せになってますが、器の大きさを考えると、ご飯茶碗と味噌汁のお椀におかず2品くらいがランチョンマットに置けるマックス。
 これからはランチョンマットしばりくらいが丁度いい気がする。

 今日は
  ・有機玄米ご飯
  ・キャベツのお味噌汁
  ・明太子入りタマゴ焼き
  ・水菜とお揚げの辛子風味の煮浸し
 を頂きました。
 ごちそうさまでした。

 明日が数か月振りの検査です。
 一応は41歳ルール適応して食事制限続けてるので、数値的には大丈夫な自信あり。

 体重は71キロ台をキープという感じなので、ここから年内にあと5キロきっちり落とします。

 5年以上前に穿いていたパンツの数本を捨てずに置いといたんですがそれが穿ける様になってたのが驚き。
 格好が5年以上前に戻ってるわけなので、それに引っ張られて気分は2年くらい若返ってるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください