IMG 0150

 カップラーメンテイストのシャバシャバ超ライト豚骨。
 20年以上前に、住んでいた場所の近くに1号店(?)の雪谷店がオープンして当時は頻繁に食べていたため、いまだにたまに食べたくなる。

 深夜近くに行ったら、カウンターの隣におっさんが来て、着席するやいなや、なにも注文しないのにビールとウーロンハイが提供されていた。
 連れが後からくるのかと思ったら、おっさん、ビールを一気飲みして、その後にウーロンハイをかなりハイペースでやっつけていました。

 常連さんだと、なにも言わなくても 料理が提供される様になりますが、ビール&ウーロンハイのコンビが自動提供されるのってはじめて見た。
 世界はおおらかで深い。