IMG 0377IMG 0417IMG 0425

 夏の疲れと、24時間365日の健太対応でヒカルに疲れが溜ってきているので、今日はマッサージでメンテナンスしてもらってぼくが健太対応。

 

 午前中はヒカルが健太の相手してくれていたので、ぼくは昼から夕方までですが疲れた…。

 

 暑くて外に出られないので家の中でトミカと電車で遊び倒して、15時過ぎて涼しくなってから公園へ。

 ノーソックス+サンダルで行ったら、砂が入って嫌だというのでサンダル脱がせて素足で遊ばせたら、今度は汚れるのが嫌だと言い出して自分で手足を洗って、滑り台に行って、また手足を洗って、そのうちにズボンが濡れて愚図り始めて帰宅。

 

 家でズボンを履き替えさせて、お腹が空いたというので離乳食の瓶詰め上げて
「ぱんたべたい。そーす(味がついてるもの全般)たべたい」
 というので、パンにオーガニックのクルミバターを塗って上げたら、ダイニングテーブルの下で寝転がりながらお召し上がりになりやがった。

 お行儀悪いから注意しようと思いつつ、本人はご機嫌なので放置してたら、上顎にパンが張り付いて取れないといってギャン泣き。

 口をこじ開けて指を突っ込んで上顎に張り付いたパンを取って水を飲ませたら、性懲りもなく
「ぱん、そーすたべたい」
 というので、再度そーすぱん(クルミバターを塗ったポン)を上げたら、食べてるうちに、手に持ったパンを落としたと同時に寝落ちした。

 
 
 くたびれたから、風呂と歯磨きと着替えはヒカルに頼もう。(大して役に立たない)