健太喜びの舞ピーちゃん

 本日よりピーちゃん(血は繋がってないけど、うちに来る前にモグが一緒に暮らしていてモグのお姉ちゃん)がしばらくうちにお泊まり。

 明日とか、来週とか、時間の概念はまだ健太にないけど、少し前から
「月末にピーちゃん来るよ」
 と伝えると
「ピーちゃんくる」
 と、嬉しそうにしていたので健太なりに楽しみにしていたんだと思う。

 

 朝にピーちゃんが来て狂喜乱舞。

 

「モグにーにのお姉ちゃんだよ」
「健太がいい子にしてないと、ピーちゃん帰っちゃうよ」
 と説明しているが
「ピーちゃんかわいい」
「ピーちゃんだいすき」
 と言いながら、寝ているピーに近づいてはチューして、嫌がられて、ピーちゃんが健太から離れるという繰り返し。

 でも、前回のお泊まりの時より、確実に健太が大人になってるので、好きすぎてつきまとって嫌がられる頻度が下がった。

 

「ピーちゃんみて!!」
 と言って、ピーちゃんに自慢のトミカをお披露目。
 全て見せるから、リビングにトミカ散乱。
 当然のこと、ピーちゃんはトミカに関心なし。 

 

「ピーちゃんみて!!」
 と言って、大好きな曲で踊りまくり、ピーちゃんが健太の踊りを見てないと(寝てると) 不貞腐れ。
 当然のこと、ピーちゃんは健太の踊りに関心なし。(むしろ鬱陶しそう)

 

 結果、ピーちゃんはぼくの仕事部屋で、ぼくの足下で就寝中。

 それがまた、健太としては気に入らないみたい。

 

 全身全霊で大好きなピーちゃんの気を引こうとしている健太だけど、やればやるほど嫌われるというモテないパターン。

 誰に似たのか?