IMG 0700IMG 0711

 健太が
「ひこうき、みたい」
 というので城南島海浜公園(こちら)へ。

 飛行機と巨大な貨物船と、客船、ボートなど、乗り物がいっぱい見えるので健太が上機嫌。

 
IMG 0723

 帰りに天王洲の手前で車を停めて、今度はモノレール見物。
 首都高湾岸線がモノレールと並走しているので、タンクローリーなどの大型車両もバンバン通過するので興奮度高い。

 近くにある大井車両基地(こちら)から出てきた新幹線(N700系)に遭遇して健太大興奮。

 

 

IMG 0772

 帰宅してiPhoneチェックするとDayOneという日記ソフトから「1年前の今日」というプッシュ通知があった。

 1年前の今日。
 亡くなったモグを荼毘にふして、遺骨を持って城南島に行ったんだった。(ドッグランを走り回るのが大好きで、毎週ドッグランに行ってたんですよね…)

 

 健太が
「ひこうき、みたい」
 というから、たまたま城南島に行ったんですが、モグに呼ばれたのかも。

 2年連続で918は城南島の日となりました。