IMG 0849

 朝起きてMacを起動したらiCalから
「明日は結婚記念日です」
  というリマインダーが届く。

 完全に忘れていたので
「やば!」
  という焦りと
「前日に教えてくれるiCalありがとう!」
 という気持ちが交錯しましたね…。
  

 なにしろ家にいると食事洗濯掃除+健太対応でクタクタ&ヨレヨレなので、慌てて横浜のインターコンチを予約。
 近場で済ますだけですが、近場でもなんでも日常から離れることでストレス解消になるはず。

 

 1時間で準備して30分でホテルに到着して、ホテル前から山下公園まで船に乗って、中華街の添加物なし&禁煙のお店で食事。

 ホンとは海側の部屋が良かったんですが、それだと健太が飽きるというヒカルの判断が大正解。
 シティビューは目の前が遊園地なので、ジェットコースターや観覧車を見てるだけで健太大喜び。

 

「あれなに!?」
 と、いちいち聞かれるのが手間ですが、ずっと景色を見て興奮してるので普段よりは手がかからなくてよかった。

 温泉でも行って2泊くらいできれば良かったんですが、当日いきなりプランにしては首尾上々かも。