IMG 1131

 ヒカルと健太と六本木へ。
 ヒルズ後にミッドタウン横桧公園(こちら)で健太を遊ばせる。

 港区って電動アシスト自転車のシェアリング(こちら)に積極的なんですが、UBER EATSの配達の人がシェアリングの自転車で配達しているのを4回観た。

 六本木界隈にいたのは3時間くらいなので、それなりに頻度高い。

 

 電動アシストチャリのシェアリングは素晴らしい試みだし、レストランのメニューをすぐに自宅に届けてくれるUBER EATSのシステムも素晴らしいと思っていたんですが、電動アシスト自転車で配達した方が楽だから、配達員がシェアリングの自転車を使ってるのは問題になりそう。

 誰でも借りられるし、どんな用途に使ってもOKだと思うので現時点ではルール違反ではないだろうけど、UBER EATSの配達でシェアリング自転車が出払っちゃうのもどうなのかと…。

 

 人間の抜け目なさって凄い。