IMG 1624

 夕飯で近所の味楽へ。

 家族や、ご近所同士や、おっさん同士や、おひとり様など、色んなパターンのお客さんでに賑わっている。

 なにが凄いって、定食類、麺類、一品料理、飯類、鍋、つまみなど、かなり品数多いのに、厨房は(ほぼ)ひとりで切り盛りしていて、さらに料理の提供も早いというところ。
 それにちゃんと旨いし、なにしろ安い。
 ぼくがオーダーした肉野菜ラーメンなど、具材を都度調理する麻婆麺や、酸辣湯麺なども630円。

 ご近所さんでよく会うので、オーナー兼店長で料理人の林さんとたまに話しますが、いつだったか満席で
「凄い大人気店になったね!」
 と伝えたら
「うちは、目黒で1番安いお店だから、混んでいるだけで、全然儲からないよー」
 といってました。