IMG 1639

 風邪気味が味がよく分からないので、二郎や中本などの濃い味でパンチ効いてる系が旨い日々。

 並び6名だったので次ロットだと思っていたら、カップルが連席希望してぼくが繰り上がりロット昇格。
 お店に着いてから3分くらいで着席して、その数分後には小豚ニンニク野菜が提供された。

 ぼくのロットにもカップルがいて、女性が、男性にいわれるままに
「全部」(ニンニク、野菜、脂、カラメの無料トッピング全てくださいという意味)
 といっていたので
「こりゃ、調子に乗って色々頼んじゃって、食べるの遅くて、怒られるパターンだ」
 と思い、険悪な雰囲気で食事したくないので、急いで食べて先に出ようと思ったら!

 カップルの男性が同ロット5名で最初に食べ終わって、彼女を残したまま先に退店。
 居残り女子と、おっさん3名が食べてる状態になったのですが、次に食べ終わったのが居残り女子。

 ぼくは5番でビリでした。

 

 ペースアップ作戦(口内のラーメンを咀嚼してる間に、次の一口分を箸にとってスープから引き上げておいて冷ましておく)でかなり急いで食べたのに、ぼくより早く食べ終わる女性って凄い。

 

 動揺しながら食べ終わってお店を出たのですが、家に戻る途中で財布をカウンター下の荷物置きに忘れた。

 慌ててお店に戻って、ぼくが食べていた席のお客さんに声をかけて財布発見。

 店長さんに財布を見せて
「忘れちゃった」
 と伝えたら、凄い優しい笑顔で笑ってくれた。