IMG 2073IMG 2079IMG 2082

 勤労感謝の日。

 朝から雨が降っていてどこにも出掛けられないのと、急激に冷え込んで、ヒカルが
「寒い、寒い」
 と言っているのでお台場の大江戸温泉物語へ。

 近所に来たり、モグを遊ばせるのでここの駐車場に車を停めたりしたことありますが、施設を利用するのははじめて。

 

 駐車場の目の前をゆりかもめが通るので、健太はそれを見てご機嫌。
 しかも晴れてきた。

 

 館内は90%くらいの客入りで、中国や韓国の人や、アメリカ、ヨーロッパ系の海外の人がとても多い印象。

 

 大勝軒ですが、スープはかなり本家に似てますが、旨味や塩味が薄くて、全体的にシャバシャバで、しかも温い。
 麺は高速のパーキングエリアとか、駅の立ち食い蕎麦で食べるラーメンのあれ。

 

 吹くとピーと音がして延びる子供のおもちゃを健太に買って上げたら、3回目くらいでできる様になった。
 ちなみにあのおもちゃは「吹き戻し」(こちら)という名称だとはじめて知りました。