IMG 2216IMG 2219

 品川までヒカルを送った後に車から降りると、なんと健太が上着を着てない!

 ヒカルもぼくも、お互い自分の用意はちゃんとするけど、健太の用意は相手がやってくれてると思いがち。
 バギー積み忘れたり、靴を履かせるの忘れたりと、なにかと健太の装備忘れが多い…。

「さむい」
 というので、ぼくが着ていたパーカーを着せたら、いい具合にローブっぽくてジェダイの騎士みたい。

 

 

IMG 2241IMG 2250IMG 2254IMG 2259

 用事が終わったヒカルを迎えに行って
「ものれー みたい!」(モノレール見たい)
 という健太を、モノレールから見える港南緑水公園(こちら)に連れて行く。

 

 ここ、広い芝の公園でモノレールが間近(レールの真下を歩ける)に見られるし、運河と船が見えるし、遠くにはレインボーブリッジと、そこを通るゆりかもめが見える。
 そればかりかドッグランもあるし、大井車両基地(こちら)が近いので、新幹線も見えるため、うちのジェダイが大興奮で飛び跳ねていた。
  ※ジェダイのマント(ぼくのパーカー)を脱ぎ捨てて、薄着のまま走り回っていた。