途中で大きな軌道修正したんですが、色んな人からの色んな意見ありつつ、ミニマル、ミニマム、シンプルというコンセプトを貫く方向で削ぎ落としてまとめた。

 ぼくのプランニングは主要要素としては2点。
 あとはどのアイデアを採用するかしないかがぼくのディレクション。

 万人に共通の正解ってのはありませんが、会う人毎にガンガン遊んでもらっていたらどんどん反応が良くなってきて、この数日は「普通に面白い」という反応になった。

 すでに商品として成立してるので、もう少しだけブラッシュアップして来週中には完成させます。

 まだ全くプロモーションしていないので楽しみにしてくれている人は少ないと思いますが、発売後の口コミで広まるタイプのゲームだと思うのでどこまで広がるのか見届けたい。なにせApp Store経由で70カ国で発売されるので、そこまで多くの国で発売されるってのはぼくのキャリアでも初めての事。普通にゲームを作っていたらいいとこ10カ国くらいですからね。

 もうちょっとだけお待ちくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください