IMG 2382

 先日のこと。
 池袋で打ち合わせがあったので車で移動し、途中でメジマル(目白丸長)へ。

 1時間くらいの打ち合わせだと、駐車場代600円払っても車で移動した方が早い&安いことが多い。
 そういう場合は車で移動します。

 

 目黒通り〜山手通り〜目白通りというコースで、お店の手前のパーキングに車を駐車。
 色々と考え事しながら目白通りを歩いていたら、目白駅前付近まで行ってしまったので
「あれ? お店なかったぞ? 定休日だから気づかなかったのかな?」
 と少し焦りつつ来た道を戻ったら営業していました。

 戻ったときは店外3人の並びでしたが、最初は並びがなかったから気づかなかったのかな?

 

 ここは、オーダーすると30秒程度で提供されることで有名ですが、今回は、ちょうど麺を茹でているタイミングだったので3分くらいで提供。
 今回は、ぼくのメジマル歴の中で提供まで最長記録。

 しかもスープの塩味も最濃で、ちょっと塩気強すぎ。
 〆のスープ割を途中でもらって、塩気薄めたかったですが、これはこれとして食べようと決意。

 食後の〆のスープ割したら、塩気が薄まり、しかもスープが温かくなってほっこりしました。