IMG 2390IMG 2387IMG 2386

 秋葉原で打ち合わせがあったので、打ち合わせ前に青島食堂へ。
 ランチタイムを過ぎた14時くらいに行ったんですが10人以上の並び。
 やっぱり空いているのは15時過ぎなのかな。

 久しぶりだったので知らなかったのですが11月1日から値上げしてたみたいです。
 しかし、このご時世で1円以下の単位まで記載するお店って青島食堂以外に知らないかも…。

 

 生姜と醤油のふくよかな旨味と香りを化調でグインとブーストしてるスープ。
 毎度の事ですが、最初の一口は定食屋さんの豚肉生姜焼きを思い出す^^;

 

 店内で柿の種(こちら)が売っていたので購入。
 食べたら、なるほど生姜が利いてて旨かったです。