IMG 2623IMG 2608IMG 2621IMG 2628

 テイネは暴風雪。
 吹雪いていて前が見えないですが、さらさらの新雪パウダースノーで転んでも痛くないのが嬉しい。

 軽く数本滑っただけでヨレヨレのクタクタになったのでカフェテリアで遅い昼食。

 高速のICやスキー場のカフェテリアと海の家って、高い・マズい・混んでる・汚いというイメージありますが、近年はそうでもなくなってきた。
 ゲレ食のカツ担々麺は、熱々で濃厚でボリュームたっぷりで旨い。
 この値段、クオリティー、ボリュームだったら町中でも人気出ると思うんですが、スノボ後に食べてるので、かなりバイアスかかってるかも。

 

 

 ゲレンデの建物の中でテントウムシ数匹発見。
 椅子の上を歩いていたので、潰されちゃうと思って壁際に逃がしたら、窓際に別のテントウムシ。

 建物内部は温かいので、ここで越冬するんだろうか?
 テントウムシって寒さに強いのかな?

 だいたい何を食べるんだ?
 確か肉食で花に集まるアブラムシを食べるはずなので、真冬じゃ餌がないから越冬できないと思うんだけど。
 もしかして冬眠するの?

 マイナス12度の暴風雪のテイネにテントウムシがいるとは思わなかったので意外。

 

 

 ベンダーにあったコインの早見表。
 これ、外国の人にしたら、物凄い便利じゃなかろうか?
 ぼくも海外に行くとコインでの精算が面倒(どれが幾らか覚え切れないのと判別できない)で、ついつい紙幣で精算するのでコインばかり溜まるもんなー。
 こういう一手間というか、おもてなし精神って地味ながら効き目ありそう。

 

 

 テイネからの帰り。
 バスがスタック。
 救援待つ間、ちょっとしたアドベンチャー気分を味わえました。