IMG 3142

 昨夜から降雪。
 1月の大雪ほどは積もらず平常の東京。

 ランチでメジマルへ。
 11時半くらいの到着で10人待ち。
 入店から提供まで最速を誇る(1分かからない事が多い)、茹で置き上等なストログスタイルのお店なので、10人待ちでも10分くらいかと予想したら20分かかった。

 外待ちで身体が冷え切ったので温かいラーメンにも惹かれましたが、やっぱり瑞々しい麺を堪能できるつけ麺を注文。
 そしたら雪交じりの雨という気候(外気温2度)で麺を〆る水も冷たいみたいで、メジマル史上最低温の麺で、スープがすぐに冷たくなった^^;

 スープ割の温かさが滲みた。
 温かいってそれだけでかなりの価値がある。