スクリーンショット 2018 02 24 0 28 05

 Wordpress(このブログのシステム)とWordpress用のpluginのアップデートがあり、自動的にアップデートされたんですが、そしたらダッシュボードが開けなくなった。
 問題があるpluginをリネームして読み込まなくしたらダッシュボードは開ける様に復帰したんですが、色々とガタガタになり、修正するのも面倒なのでテーマ変更。

 テーマ変更するときって
「トラブル対応が面倒なのでテーマごと変えちゃえ!」
 というパターンが多いですが、今回もそれ。

 

 テーマ変えたらそのまま動作してくれるといいんですが、テーマ毎に設計思想が違うので、あれこれ手を入れないとちゃんと表示されない。
 テーマを変えても面倒といえば面倒なんだよなー。

 

 れば気が向いたときに調整していくので、暫くご不便をお掛けします。
 ご了承ください。