R0010198.JPG R0010198p.jpg

 基本が無計画&行き当たりばったりな性格なのでそのうち厭きたら外しますがFlickrをサイドカラムに設置してみました。代わりに合わせて読みたいとコメントが流れるサービスを外した。

 撮った写真のレタッチに手を染めると大変過ぎるので基本的には撮ったままアップすることを繰り返していたんですが、Flickrに連携したサービスのpicnikが簡単で楽しい。

 トイカメラのLOMO風の処理があって、それを選択するだけでなんてことない上の写真が、いい感じの夕暮れの濃紺&グラデーションの空になってくれて、色調が強まって、写真のコーナーがいい具合にボケた下の写真に、はい早変わり。

 完全に嗜好の問題だから上のデフォルトの写真の方が好きだって人もいるでしょうが、ボクは圧倒的に下の写真の空の色味が気持ちいい。

 真実や瞬間を切り取るのが報道写真だとしたら、ボクなんかが撮ってる遊びの写真はその対極にある。

 色やボケやトリミングしまくってもいいから、気持ちいいとか、楽しいとか、キレイな写真の方がいいわけです。

 これを見ると強く感じますが、写真は真実を写しません。写真はウソをつく。

 女性2名のビフォア&アフターは必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください