IMG 3573

 城南島に行って飛行機と船でも見せようかと思ったら
「ひこうきと おふね きらい!」
 と意外なことを言い出して代官山のいつもの架線橋へ。

 

IMG 3574

 りんかい線。

 

IMG 3575

 
NEX。

 

IMG 3582

 山手線は本数多過ぎて飽きてますが、新型車両は別腹みたい。

 

IMG 3583

 電車に飽きると都バス。
 電車だけでなく、架線橋から都バス車庫が見えるのがステキ。
 一粒で二度美味しい。 

 

IMG 3586

 架線橋上からの電車ウォッチングに飽きたら、橋を降りて真横から見物。
 りんかい線、湘南新宿ライナー、NEXは、フェンスの側1メートルくらいの場所を通過するので大迫力。

 
IMG 3588

 しばらくすると
「ひこうきと おふね みたい!」
 と言い出して、結局、城南島へ移動。

 途中で
「ばんなー(バナナ)たべたい!」
 と言い出したので、車の駐車が楽なナショナル麻布(こちら) でバナナ購入。
 城南島行くより、ナショナル麻布で輸入食料品見てる方が楽しいけど、そうはいかない。 

 

IMG 3590

 後部座席で大人しくばんなー食べてると思ったら、すぐに寝た。

 家に帰ってしまおうと思ったけれど、起きたときに飛行機見たいと言い出して泣くと可愛そうなので城南島へ。

 

IMG 3592

 車で爆睡していたので、城南島に着いたらすぐに目覚めた。
 しかし強風すぎて、ちょっとご機嫌斜め。

 

IMG 3596

 かなりの強風だったため、着陸態勢に入った飛行機が風に流されて左右に揺れる。
「あぶないねー」
 と言ってたので、強風が危険ということは理解できてるのかも。

 

IMG 3604

 ストライダーの練習。

 

IMG 3608

 ストライダーの練習は5分で終了。
 早くも飛行機には興味なくなったみたいで2本目のばんなー。

 

 有意義(?)な日曜日。