IMG 3788

 朝いちで大阪から東京に戻り、打ち合わせ終わりで喜楽。

 いつ振りか分からないくらい久し振り。
 前に1度来たことがあるので、20〜30年振りの2度目かな…。
 年に数回はお店まで行くのですが、定休日だったり行列だったりで、縁遠いお店となっていた。

 

 遅い昼ご飯だったので15時近くでしたが1階満席で2階へ。
 2階もテーブル席で相席当然の9割の入り。

 4人掛けテーブルに相席で1名×1名はありがちですが、2名テーブルの20代女性おひとり様ラーメンと相席。
 2名テーブルに相席って、お互い居心地悪い^^;

 

 もやしは、シャキシャキ越えのジャキジャキで旨い。
 わんたんは、ピロピロ以上モッチリ未満のコンサバな歯ごたえ&喉越し。餡の風味弱く、その素朴さが旨い。
 麺は、中太平打ちで、特に特徴ないところが旨い。

 スープは、記憶よりもかなりオイリーで、揚げネギの香ばしさとコクと、旨味が強烈。

 半世紀以上続く老舗ですが、古くなってないのが凄い。