IMG 5517IMG 5519

 GW最終日。
 ヒカルの友人が出産するので、健太のバギーやおもちゃなどを持って行く。

 するとマンション前をモノレールが通過。
 健太のテンションが上がって
「ものれー(モノレールのこと)のりたい!」
 というので、健太とヒカルは、モノレールに乗って羽田空港へ。

 ぼくは用事があって二子玉。

 

 一風堂で遅いランチ。
 16時くらいだったので並ばずに入れたものの、店内はほぼ満席。
 こんな中途半端な時間でこれだけ混んでるんだから一風堂すごい。
 ぼくはチェーン店の万人受けする無難な味よりも、個人店のオリジナリティーある味の方が好きなんですが一風堂は例外。

 赤丸旨いし、紅生姜、もやし、辛子高菜などが無料ってのがいい。
 混んでなければさっと食べられる(提供時間が早い)のも嬉しいし、色々迷わなくていい、シンプルなメニュー構成がステキ。

 …と思ったら、麺はやわ、普通、固め、バリカタ、ハリガネとチョイス可能だし、麺を豆腐にすることも可能。
 さらにチャーシューを、豚か鶏か選べる様になっていた。(鶏は焼豚じゃないって話しもありますが)
 シンプルでもなくなってきた感あり。

  

 お客のニーズに合わせて色々なオーダーが可能ってのは、ユーザーフレンドリーではあるんですが、選択する手間が増えるというのはよろしくないなー。(旨いからいいんですけど)