IMG 5550IMG 5564IMG 5566

 ヤマハの日。
 ヒカルが用事があって、ぼくが健太をヤマハに連れて行くことになる。

 チャリで行こうと思ったら雨なのでバスで行くことにしたら、傘が楽しいみたいで、道草ばかりで全然先に進まない…。

 

 行きはそんなに降っていなかったが、帰りは土砂降り。

 バス停でバスを待っていたら「ピカッ!」と光って「バリバリバリーーーーッ!」と落雷。

 怖くて健太号泣。

 とてもバスを待っていられない状況となりタクシーで帰宅。

 

 大きい音が怖いというのは、どういう理由なんだろう?
 生命の危機的な怖さ?
 大人でも落雷は怖いといえば怖いけど、急に鳴るから驚くだけで、厳密にいうと怖くはない気がする。

 

 怖いものなんかなかったのに、暗い場所や、大きな音とか怖がる様になってきた。
 オバケは、絵本で存在は知っているけど、まだなんだか分かってないみたい。

 

 

 いつ鳴るか分からないので、帰りのタクシーも不安そうだった。

IMG 5567