IMG 6325 IMG 6345 IMG 6349 IMG 6375 IMG 6386 IMG 6394

 ホテルの敷地内に池があって水牛が3頭飼育されている。
 その横の芝にはヤギや陸ガメやアヒルもいる。

 アヒル用のおやつが100円で販売されているので購入。

「アヒルに手を噛まれない様に注意」
 と書かれていたので
「おやつを手に持ってると手を噛まれるから、ポイって投げるんだよ」
 と健太に教えるが、おやつを千切って投げるスピードよりもアヒルの数が多くて噛まれた。

 

 アヒルには歯がないので、噛まれたといっても大したことはないけれど、痛いのと驚いたので健太号泣。

 

 残りのおやつを上げてしまってその場から離れようとすると、嫌だと泣きわめく。

 アヒルに囲まれるので、カートに移動して退散しようとすると、それも嫌だと泣きわめく。

 アヒルに囲まれながら、健太が落ち着くまで抱っこしていると、残りのおやつをアヒルに上げるという。

 健太を抱っこしたまま、千切ったおやつを健太に手渡すと、アヒルが怖いみたいで遠くにおやつを投げる。

 先ほど噛まれた白いアヒルには、おやつを上げずに仕返ししてるっぽい^^;

 

 仕返しとか、意地悪はしない方がいいので
「さっきは噛んじゃってごめんねって、白いアヒルが謝ってるよ」
 と、適当なことをいって、健太 VS 白いアヒルのトラブルを仲裁。

 最後には白いアヒルにもおやつを上げて、仲直りしたので良かった。

 些細なトラブルだけど、小浜島での(健太の)大事件。