IMG 6660

 のがほの新メニューの濃。
 普通の「元(はじめ)」にマー油と辛味噌がアドオンされている。

 丼の上部にある白い塊はマッシュポテト。
 スープに溶かすと滑らかさとコクがアップすると言ってましたが、あまり印象変わらず…。

 

 のがほ30周年ということで店内にポスターが貼ってあったけど、環七沿いの辺鄙なところに1号店ができて、お店の前に植木があるから遠くから見つけにくかったけれど、あれよあれよという間に人気店になって行列が目印になったのを思い出した。
 あれから30年かぁ…。

 

 以前は卓上に自家製キムチがあって、それが浅漬けで旨かったんですが、この数年はもやしになっちゃったのがちょっと残念。