IMG 6941

 運転免許証の更新で鮫洲運転免許試験場へ。

 駐車場の案内板に、ほ乳瓶抱えたピーポくんがいたので帰りも迷わずに済んだ。
「ピーポくんありがとう」
 と思ったら、どうやらピーポくんの弟らしい。

 エレベーター脇の案内を見ると5Bは白バイで6Aはパトカー。
 6Bと7Aはキャラ不在なので、どうせだったら全フロアをピーポくんファミリーにすればいいと思ったんですが、どうやらファミリーは7人しかいない(こちら)みたいw

 

 高齢者の運転(免許返納)やあおり運転の講習があり、世相を反映して講習内容がアップデートされていた。
 ビデオの内容も、単に重くて暗いだけではなく、ちゃんと見てられるのでクオリティー上がっていた。

 

 3年前に進路変更禁止違反かなにかで捕まってしまってゴールド免許ではなくなったので、今回は慎重に運転してゴールドに戻りたい。
 今回の更新時講習は2時間でしたが、ゴールド免許の人だと30分で済むというのは惹きが強い。