IMG 6955

 恵比寿店があったころはたまに食べに行ってたんですが、恵比寿店が閉店した後は疎遠になっていた。
 ひょっとすると3年前に札幌で食べた(こちら)のが最後かも…。

 

 厚くて小振りな丼は変わらず。
 熱々の濃厚スープも変わらず旨い。
 トッピングも変わらず旨い。

 印象と違っていたのは麺。

 なんというか、即席の袋麺みたいな中細縮れ麺。
 箸で持ち上げたときの感触も見た目も即席袋麺の麺。
 口に入れたときの香りや、歯ごたえも即席袋麺の麺。
 味や喉越しも、正に袋麺の麺。

 前からこんなんだっけ?

 

 もうちょっと太い方がスープに合うと思うんですが、意外性あるから、この麺でもいいのかも。