IMG 7942

 このところ池袋に通っているのですが、池袋といえばメジマル(目白の丸長)の近く。
 池袋にいるならメジマルに行きたいという思いが募るばかりなので、思い切ってランチタイムにメジマルまで遠征してみた。

 
 タクシーで片道1,000円ちょっと。
 お店に到着すると並び1名で一安心。これなら昼休み終わるまでに食べ終わって仕事に戻れそう。
 …と思ったらなかなか人が出なくて着席するまでに10分くらい待つ事になって焦る。

 
 小鉢(チャーシュー野菜の具が少なめで50円引き)1,050円の麺中盛り50円に生玉子50円で1,150円。

 

 常にお客さんが並んでいるので麺の茹で置きがデフォルト仕様。
 オーダーすると30秒以内に提供されるスピード感あるお店なんですが、今日は食べるのが遅い人が多かったからか麺が若干ヘタっていた。

 一気に食べてスープ割してもらってご馳走さま。

 

 タクシーに飛び乗って戻ると丁度昼休みが終わる時間だったので、ちょっとギリギリ過ぎw

 

 往復のタクシー代を考えるとアホみたいなお値段のランチになってますが、酒呑んで憂さ晴らしする時間もない日々なので、たまにこれくらいの贅沢はよしとしましょう。