IMG 8444

 子供の成長スピードは速いと聞いていたけれど、実感としては瞬きよりも速い。

 なにかとバタバタで、健太とじっくり過ごす時間が減っているので余計にそう感じる。

 先日、朝にオーガニック系ストアでサンドイッチを購入してから公園に遊びに行こうと思ったら
「はーはのも かってあげようよ」
 と言っていた。

 ヒカルの分も購入して、一旦、家に戻ってヒカルにサンドイッチを渡してから公園へ。

 その場にいない人のことまで思いやるというのは、かなり上級な感情や思考パターンで、そんなことまで考える様になっていて驚いた。

 

IMG 8454

 その後、駒沢公園に到着。

 健太の砂場セットや健太セット(着替えやトイトレ中のあれこれ)の荷物を持って移動していたら、サンドイッチの紙袋をキックボードにぶら下げて荷物運搬を手伝ってくれた。
 単にぶら下げたいだけだったっぽいけど…。

 

IMG 8455

 チャリンコレンタルする場所が閉まっていて愕然。
 さすがに泣き出すことはなくなったので、そのあたりも成長を感じる。
 少し前だと泣いてたはず。

 

IMG 8457

 愕然としてたのに、レンタルチャリがいないのいいことにキックボードで爆走。
 こういう気持ちの立て直しやポジティブさも成長を感じる。

 

IMG 8467

 砂場遊びに興じてる感じは変わらず。
 ただ、今までより大きな山を作る様になった。

 

 IMG 8474

 ジャングルジムもてっぺんまで上れる様になっていた。

 同年代の女の子がいたので、イキってただけかも。