IMG 8652 IMG 8663 IMG 8666 IMG 8667 IMG 8669 IMG 8680

 ヒカルが幼稚園の試験の準備(願書用の子供の性格分析や、好き嫌いや、家庭での教育方針や、園への希望をまとめる)で忙しいので、健太とパトロールに出掛ける。
 パトカーが走っているはドライブじゃなくてパトロールだと教えたら、ぼくと車で出掛けるのはパトロールということになったのだ。

 事故が起きていないか、台風で折れた枝が落ちてないか、パトロールするのだという。
 折れた木が見つかったら、一緒に車を降りてどかしたいらしい。

 

 道を曲がってはダメ。
 突き当たりにぶつかるまで真っすぐ進むのがパトロール(なぜ?)だというが、それも無茶なので、適当な理由で納得させて右左折する。

 

 パトロールに飽きたらしく
「モノレールが、みたくなっちゃった!」
 というので、モノレールが頭上を通る場所を探して大井競馬場駅の横へ。

 ここ、ちょうど歩道橋があり、手を伸ばせば触れられるくらい近くをモノレールが通過するのですが、急行は駅を通過するので、速いし音が大きいのでビビった。迫力ありすぎ。

 

「おとがすごくて びっくりしちゃうから ほかのところでみようよ」
 というので流通センター駅の手前に移動。

 このあたり、休日は付近に誰もいなくて、モノレールだけが過ぎて行く感じでトリップ感ある。

 

 しばらく車内のサンルーフからモノレールを見ていたら
「じょうなんじまに いこっか」
 というので、久しぶりに城南島へ。

 

 荷室に積んだままのラジコンカーで遊ぼうと思ったら、電池切れてたので、中腰で大きなミニカー的に押して遊んでいたら腰が痛くなった。