IMG 9308

 禁断の呑みの後の〆。

 ベロベロで食べたことすら忘れていたけど写真があったので思いだした。
 確かお酒も飲んだけど、なにを飲んだのか思いだせないw

 ぼくとしてはホープ軒といえば高校生の頃から食べている千駄ケ谷のホープ軒。
 次が大塚のホープ軒本舗だったのですが、この10年くらいで野方ホープのの方がポジション上がった。

 地元の目黒駅にあるというのと、あても多くて飲み対応なので使い勝手がいい。

 

 昼ばかり利用して夜は利用しないラーメン屋さんが多いですが、ここは、昼はほとんど食べたことなくて夜に利用するケースが多い。

 

 そういえば健太が生まれたとき。
 遅い時間だったので病院の駐車場が閉まってしまい、電車で目黒駅まで戻って、ひとりで野方ホープで祝杯上げたんだった。

 深夜に飲みながら使えるのがステキですが、自家製キムチの無料サービスが終わってしまったのは寂しい。