まだ?

 まだなのか!?

 …と、それはいいんですが、作ってるぼくらもいつ発売なのか分からない。
 こんな仕事は初めてで、発売を待ちわびるユーザーのみなさまと同じ気持ちで1日に何回もiTunes Store/App Storeをリロードしてるんだから楽しい。

 考えてみたらAppleって、例えば新しいMacにしてもiPodにしても「○月○日に新発売!!」みたいな事前プロモーションは一切やらない。
 たいていがJobsが講演したときに新製品発表して、慌ててApple Storeに行ってみるといきなり発売されているパターン。
 App Storeで発売されるAppにしても、発売しますよってことまでは告知できるけど、いつに発売しますよってことは告知不可能。

 不便といえば不便だけど、その日がいつなのか分からなくてもその日を待ち続ける楽しみがあるんだから、これはこれでいいじゃんって気もする。

 単なる噂レベルだけどiTunes Store/App Storeで新Appが発売されるのは、日本時間の夕方4時頃と日本時間の早朝というパターンが多いそうだ。
 先ずはPCベースのiTunes Storeで発売開始されて、その後でiPhoneやiPod touchのApp Storeで発売されると聞いた。

 それを聞いてたので、昨日の夕方の16時くらいはApp Storeをリロードしまくっていた。

 しかし昨日の16時の更新でnewtonicaがアップされなかったので、今朝の早朝にもApp Storeをリロードしまくった。
 でも今朝の早朝にもnewtonicaがアップされなかったので、次のチャンスは今日の16時。
 要するにあと40分後だ。

 果たして!?

 とうとうなのかnewtonicaよ…。

 このまま数日待たされるパターンもあり得るみたいだから、ほんといつ発売なのか分からないってのが楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください