IMG 0743

 お店屋さんごっこブームが来ていて、朝からお客さん役をやらされる。

「すわってくださーい」
 とソファに誘導され
「メニューくださーいと いってくーださい」
 とメニューを要求する様に要求され
「カレーライスとぶどうジュースください」
 と注文すると
「ぶどうジュースはうりきれですよー。オレンジジュースにしてくださいー」
 とオーダーを却下され
「ほんをよんでから りょうりするので しょうしょうおまちくださいー」
 ということで絵本を読むことになり
「はいだめですよー。すわっててくださいー」
 と、トイレに行くのも制止され、ヒカルのパスタができ上がったら、お店屋さんごっこそっちのけでパスタに食らいつく。

 食後に階下に移動しようとしたら
「おかねはらってないじゃん!」
 と、無銭飲食したみたいに叱られ、カレーライスとオレンジジュース以外に、オーダーしてもいないパンケーキとフライドポテトの料金まで請求され、おもちゃのレジのプラスチックのコインがないからそれを探し、支払いを終えてお客さん役が終了。

 

 この遊び、早く飽きてくんないかな…。
 注文が多くてつらい。