IMG 0762

IMG 0789

IMG 0806

 近所の小学校の校庭に雪が運び込まれたので遊びに行ってみた。

 PTAのお母さんたちの立ち話を聞いただけなので詳細分からないけれど、新潟から運び込んだ雪で、雪代(?)と運搬費で27万円とのこと。
 雪国の人からしたら意味分からんだろうけど、東京の子供たちは大喜び。

 

 最後は雪山に埋蔵されたお宝を見つけるという体で、子供たちが山を崩して、校庭に雪を満遍なく拡散させて月曜日までには溶けて消えてる様にする仕組み。

 未就学児もいたけれどメインは小学生。
 3歳の健太とは素早さとパワーが別次元。
 小学生って、こんなに大人なもんなんだ。