IMG 0981

「モノレールみたいなー」
 というので流通センター駅(こちら)へ。
 この界隈はモノレールの真下に車を止めたり、モノレールをくぐったりできる。
 周囲に倉庫しかないので人がいないのもあって、退廃した未来感というか非日常感がある。

 

IMG 0987

 適当に写真を撮ればなんとなくレコジャケw

 


IMG 1027

 近所の子の縄跳びをみて
「なわとびしたいなー」
 というので城南島へ。

 30年振りくらい(?)で縄跳びしたら、全くできなくて驚いたけど、5分もやってたらコツを思い出して10連続で2重飛びくらいはできた。
 …とはいえ、後ろ2重飛びとかやる気にもなれないし、3重飛びとかできる気がしないし、10分もやってたら息切れしてキツい。
 ヒカルなんて2重飛び1回もできなくなってたw

 

 健太の縄跳びは縄跳びに非ず。
 紐を引っ張ってるのが面白いレベルで、さらにはぼくをグルグル巻きにして大笑いしてるだけ。

 寝返り、ハイハイ、捕まり立ち、喋る、歩く、走る、3輪キックボード、補助輪付きのチャリ、ジャンプ、歌う、ダンスなどはできる様になったけれど、これから、縄跳び、泳ぎ、補助輪なしのチャリ、逆上がり、倒立などの機能獲得していくのかと思うと、まだまだ先は長い。

 彼女とデートで休日は家にいないくらいに、早くなってくれるといいんだけど。(そりゃそれで寂しいのかもだけど)