IMG 1277

IMG 1279

IMG 1285

 109シネマズの健太用の前売りを購入しておいたものの、急にドラえもんを御に行くことになり、朝一でネットで調べると二子玉の109シネマズは夜まで3人並びで空いてる席なし。
 ドラえもん人気にたじろぎつつ更にネットで調べると109シネマズ木場は3人席が空いてるので、夫婦50割引を予約して木場へ。

 健太と2人で映画観たことあるし、健太とヒカルの2人で映画観たこともあるんですが、3人でははじめて。

 しかも夫婦50割引で映画鑑賞するのもはじめて。

 どういうシステムかと思えば、どちらか一方が身分証明書を提示すればOKなので、内縁の妻でもOKだろうし、愛人連れでも恋人とでもOK。
 このあたり、両者身分証明書提示にしてトラブル増えるよりは、割引しても利益でるから、たくさんの人に観て欲しいということなのかな。(そういうユルさ大事)

 

 以前に健太と観た映画はトーマス。
 劇場も真っ暗にならないし、音量も小さいからよかったけれど、ドラえもんは幼児向けでもないので、劇場真っ暗で大音量。

 それでもビビらずに大人しく観てたのですが、宇宙船から敵が降りてきてドンパチ始まったら
「こわい!」
 と号泣し始めて映画館を出ることに…。

 まさかドラえもんで泣かれると思ってなかったので、逆にこっちが泣きたいくらい。

 

 しかしドラえもん…。

 ジャイアンがスネ夫の頭を殴るくらいは想定してたけど、朝、遅刻しそうなのにテレビ観てるのび太を、お母さんがひっぱたいたのには驚いた。
 このご時世で親が子供叩くとかありなの?

 それに宇宙船のドンパチも死人出てるレベルだったので、ドラえもんに潜む暴力性にたじろいだ。