IMG 1577

 4月から健太が幼稚園。
 基本は自転車で送り迎えの予定ですが、雨の日などはヒカル(ペーパードライバー)が車で送り迎えするといい出した。

 しかし運転し難い(車高が低くて見晴らしが悪く運転席から前が長い)のと、緊急停止ブレーキなどの安全装置がないというので、これを機に乗換え。

 少しだけ車高が高いコンパクトカーになったら見晴らしがいいみたいで、健太が大喜び。
 今までは車で出掛けるのは嫌いで、バスが電車じゃないと不機嫌になることもあったのに、新しい車だと楽しそうなのでよかった。

 …とはいえ、道路標識の意味を聞かれたり、前を走ってる車のメーカーや車種を聞かれたり、移動中はずっとトーマスの歌をヘビロテしないと怒るので一長一短かな。