IMG 2376

IMG 2382

IMG 2389

IMG 2392

IMG 2396

IMG 2397

IMG 2399

IMG 2403

IMG 2408

IMG 2410

IMG 2419

IMG 2422

IMG 2427


IMG 2430

IMG 2432

IMG 2433

IMG 2441

IMG 2443

 昨晩から
「こうじちゅう いきたい!」
 と言ってたので2度目の「工事中!」(こちら)へ。

 

「ゆりかもめ のりたい!」
 とも言ってたので、家からバスで目黒駅、目黒駅から山手線で新橋、新橋からゆりかもめで船の科学館前というルートで行こうと思ったのですが、さすがに面倒なので車で。
 電車だと1時間かかりますが、車だと20分だもんなー。
 首都高+ガソリン代(ディーゼル)+駐車場代を払っても電車賃より安いし…。

 

 新橋でご飯食べたら、その後に公園の電車の遊具で遊び倒して、JRA関係施設の競馬中継に熱中してるので時間が遅くなり、今日はもう「工事中!」は行かなくていいのかと思ったら違った。
 科学未来館の駐車場に車を停めたら、車を出る瞬間からヘルメット(初回のときの前売り券のおまけ)を被ってやる気満々…。

 

 もうちょっと展示物多くて、もう少しゆっくり観られるとお得感あるんだけど、健太と一緒だと30分くらいで駆け足で観賞となるので大人1,600円+小人500円は少々お高いw
 5月19日までが会期なので、もう1回くらい行く事になるのかも。