IMG 2695

IMG 2699

IMG 2702

IMG 2703

 納車から3ヶ月…。
 1回も洗車せずに乗ってたらさすがに車が汚れてきて
「ねぇ、ちーち。ぶーぶたん よごれて かわいそうだよ」
 と健太が言い出した。

 あまりピカピカの車は好きじゃない(少し汚れてるくらいの方が日常的な使用感がある)のと、ワックスなどのケミカル物質の環境負荷が高いので、基本、あまり洗車せずに乗り倒すのがモットーなんですが、先日の給油時に洗車機で車がピカピカになるのを見て
「ぶーぶたん あらうきかい やりたいねー」
 と言ってたので洗車へ。

 汚いままだと、健太が勝手に洗車して痛い目にあう(こちら)可能性があるのでリスクヘッジ。

 

 洗車してる車の中にいると「海の中にいるみたいだ」という絵本を健太が好きなので、もっとファンタジーで楽しいと思っていたらしく、想定外の音の大きさと激しさに引いてたw

 

 洗車後に
「海の中にいるみたいだったろ?」
 と訊いたら
「ちがうじゃん!」
 と、若干怒っていたけれど、海の中がどんなだか知らないじゃん。