IMG 2843

 健太が
「ぎょうざ たべたい!」
 と言い出したので
「おうちで みんなで餃子作って 餃子パーティーするか?」
 と訊いたら
「ちがうよ。そうじゃなくてさー さきみちをさー まっすぐいってさー ちょっとまがったところの おみせの ぎょうざ」
 とのこと。

 どこのお店のことだか分からなかったけれど
「かづ屋の餃子のこと!?」
 と確認したら
「そう! かづやさん!」
 というのでチャリで向かってみる。

 そうしたら、確かに元競馬場前から大鳥神社前まで坂道を真っすぐ降りて、右折してちょっと行ったらかづ屋なので、健太のナビもあっていた。

 

 健太は餃子定食。
 ヒカルは担担麺。
 ぼくは支那ソバ。

 健太が餃子を食べ切れないだろうと予想して支那ソバにしたものの、ほとんど餃子を食べ切っていたので、それならワンタンメンにすればよかった。